【早朝覚醒】また3時

miki-f2008-03-07


そんな感じでまた3時に目が覚めました。これじゃあ身体が休まらないっての。取り敢えず最近カフェインは採らないようにしているが。
相方の家の愛猫りーちゃんは、ご飯食べてる時は神経質。大きな音がすると食べるのを止めてしまう。今も缶詰めあげてたのに、相方がトイレに起きてガタガタ音をさせたもんだから、食べるのを止めてしまった。相方よ、もっと静かに行動してくれ。しかもりーちゃんは開けたての缶詰めしか食べない贅沢者。昨日も一昨日もガタガタ音をさせるから食べるのを止めてしまった。相方くん、頼むよ。まぁドライフードはちゃんと食べてるから問題ないっちゃあないけど。
きのう眼科に行った。症状は良くなっているとの事。でも採血等の結果は出ていないけどね。次は月曜日。ちなみに化粧はしてもいいらしい。コンタクトは駄目だけどね。
瞳孔を開く点眼薬をしているのだけど、これが本当に恐い。左目だけ開いている。まぁ治療の一貫だから仕方ないか。
今日はゴミの日だ。二度寝は禁物。先週二度寝して昼まで寝ちゃったからな。案の定ゴミ収集車が去った後だった。
今日は家でDVDでも見てゆっくりしよう。墓場鬼太郎もビデオに録った事だし。ご飯も冷蔵庫にあるもので作ろう。
そうそう、以前テレビで見たのだが、主婦の仕事(つまり家事)を給料に換算すると30万以上らしい。誰かあたしにお給料下さい。